

ゲノセクト~

ゲノセクト配信中だそうで。
ゲットしてみました。
幻だし、お披露目の機会もなさそうということで、あまり粘ることもなく適当に。

ゲノセクト

か、かわいくない……。

メロエッタちゃんと道具あつめの2週目の旅は順調です。
レベル60間近です。
ライモンシティのスタジアムで1日1回戦うだけでも、だいぶ育ちますね。

メロエッタ~♪

やっと休みがもらえた(´・ω・`)

というわけで、子供たちにせがまれていたポケモン映画を見に行きました。
ポケモンはポケモン戦っているだけでしたけど、子供たちは満足みたいです。

そして、映画館で配布していたメロエッタをGET!
メロエッタ


ブラック2でもその前のブラックでもいいらしいので、ソフト2本持っていって映画館でソフト抜き差し抜き差し
2体ゲットしました。
普通にステップフォルムでアタッカーな感じと耐久っぽい感じの2種類で育ててみようと思います。

駆け足でストーリークリアしちゃったので、最初の街からメロエッタやケルディオ連れてポケモン捕まえてアイテム拾う旅にでようと思います。

あとその前に昼ごはんでマクドナルドいって、ハッピーセットを食べる子供たち。
おもちゃと一緒にメロエッタのカードもついてきました。

メロエッタカード

まあ、こっちは使うことはないかな。観賞用ですね。

ブラック2 ホワイト2

先週の土曜日は、仕事に行かなくてはいけなかったので
私が出かけている間に荷物が届いたもよう。

娘が「ブラック2・ホワイト2に違いない! お母さん、確認のメールして!」ということでメールがきました。
まあ、返事する前に開けられていたらしいですが(ーー;)

ブラック2・ホワイト2

家に帰ってきたら、残っていたのはブラック2だけだったのでスタート。

チェレンを倒したあとは、ブラックから連れてきたレベル100のナットレイにごつごつメットをもたせて立たせておく作業です(・∀・)w

努力値ふりおわった水パーティを連れてきて攻略とかなかなかたのしゅうございました。

クリアしてからが、本番だと教わったのでこれから頑張ります。

たまごたまご

我が家のたまご羽化マシーンたまご羽化マシーン

BW2までいろいろ育て中~。
去年イベントでもらった、でんきだまを持たせてピカチュウを育て屋に預けるとボルテッカーを覚えるらしい。
と聞いて、たまごをもらってみたけれど……ひらいしんが受け継いでくれない。
よく調べてみるとメタモンでは夢特性は受け継いでくれないらしい。

ううむ。あと、アンコールを覚えさせるべ~と思ったけれどもっているポケモンがいなかった。

トレードで手に入れつつ、
めんどくなったので、まずはかそくキバニアとかマルチスケイルカイリューを育てることに。

まだまだ知らないポケモンがいっぱいいますのぉ。

強力タッグ

そういえば、カードゲームの大会のついでにポケモンセンターにもよって
強力タッグポケモンを配布していたのでもらってきました。

シャンデラ1

しゃんでら。何回かリセットしてみましたけれど、性格はひかえめ固定みたいですね。まあ、いいですけど。

シャンデラ2

ねっぷう覚えています。ちょっと便利。

キュウコン1

きゅうこん。こちらはずぶとい固定みたい。
( ̄ヘ ̄)ウーン。どう育ててほしいのか。

キュウコン2

ひでりです。

| NEXT>>

プロフィール

お茶ーん

Author:お茶ーん
仕事ではゲーム作っていたりするその辺のおっちゃんです

今のところ、一家でほぼポケモンとポケモンカードゲームをやっているネタばかりです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注目しているもの
ランキング

FC2Blog Ranking

広告
FC2拍手ランキング
