

ドラゴンセレクション

娘の買い物に行った際に、息子にも何か欲しいかと聞いたらドラゴンセレクションというので一袋買ってみました。

315円とちょっと高いですが、みんなキラキラしてます。
とりあえずレックウザが入っていました。
超よろこんでました。そんな珍しくはなさそうですが。
これでちょっとノブナガ+ポケモンを買う理由が減りました。ふう(笑)


そんな息子は最近は私の邪魔はせずに
ゲームキューブを熱心にやってます。
結構以前に買った

ポケモンXD 闇の旋風ダーク・ルギア


気がつけば、ダークルギアを捕まえてました。
よく知らないですけど、でかいですね。

ダーク ルギア

エメラルドクリアすると、連れてこれたりするらしいですね。
少しすすめる気がわいてきました。

ポケノブ

『ポケモン+(プラス)ノブナガの野望』初回限定特典は、ポケモンカードゲームBW 『ノブナガの黒いレックウザ』のカード!


ぐぬぬ。
何ですかこの我が家を狙い撃ちしたような特典は。

と思ったけれど、子供たちには
「何か余計なものがついているよ。このカード」
とか言われそうな気も(・_・;)w

普通にドラゴンセレクション買った方がいいのかもしれません。


そして、総選挙もレックウザですね。
せっかくエメラルドからやっているのに、手に入れやすくなってちょっと残念。

そのエメラルドは、時々息子に奪われてあまり進んでません(´・ω・`)

グローバルリンクで集めつつ、ルカリオとシェイミでも育てていよう。

全国図鑑完成への道その2

仕事がはじまってしまうと、ポケモン三昧・ネット三昧というわけにはいきませんのぉ(´・ω・`)w

ポケモン+ノブナガの野望 は3月17日発売ですと。
意外に早い。
見てみたら意外に普通だ。

素晴らしく狙い打たれている気もするけれど、ちょっとめんどくさそうで買うか悩む。


それはともかくこつこつと、エメラルド進行中。

これくらいになりました。
ポケモン エメラルド途中経過

まだ先は長そうだなぁ。
やはり地味なので早く伝説どもをひっつかまえてDSに持っていきたいところです。

でも、BWには直接送れないんだよね。
その次はプラチナとか買ってクリアせねば・・・。

ポケモンカードゲーム初心者日記その2

ポケモンカードゲームを12月から子供たちと遊び~(遊ばされ)面倒なので、お父さんデッキを作ってそれで毎回遊ぶようにして万全の体制。

と思っていましたが。

飽きました。

同じデッキで戦うのがっ

私がっ


三国志大戦でもデッキが固定しないというか、人と違った変なデッキを作るのが好きな私でした。

そんな楽しみがないとやっていられないっ。
というわけで。

子供たちの意見も聞きつつ~。交渉の結果。

買っちった。

ポケモンカードはじめてセットプラス

嫁には冷たい目で見られましたが、気にしない。

これで、今あるカードから適当に色々なタイプを組み合わせて子供たちと遊んでやるだ。
と思っていたのですが。

「僕。ツタージャデッキね。パパ、ミジュマルデッキね。あ、混ぜちゃだめだよ」

え? まさかのデッキ固定指令。

全国図鑑への道

娘が「アンパンマンはバブちゃんが見るものっ。もう見ないっ」
と宣言して代わりにジュエルペットなるものを録画してみるようになりました。

時々、「これ、子供に分かるのか~」という悪ノリなネタが混じってます。
まあ、元ネタはわからなくても、子供は楽しそうなのでええのでしょうか。ええのでしょう。うん。( ̄ヘ ̄)


閑話休題

正月休みが終わってしまいましたが、正月休みに何をしてたかというと。

こんなん買いました。
ポケモンエメラルド外見

近所の中古ゲーム屋で箱なし・説明書なしで売っていた
ポケモンエメラルド。
まだ動く我が家のゲームボーイアドバンスでプレイ開始。

先月にぜんこくずかんがよくわかる本とか買ってから、全国図鑑埋めたいな~昔のポケモンとか使ってみたいな~と思っていたのですが
その本によるとGBAから連れてこないのがいけないのがいるらしいので買ってみました。

……細かく計画を立てて途中で挫折する。そんなことが多い私です(・_・;)w


ポケモンエメラルド画面その1
ポケモンエメラルド画面その2

画面は結構綺麗~とか思いました。
けど、やはりBWに慣れるとちょっと物足りないですねぇ。
BWは色々と細かい演出やっているんだなと改めて思う次第です。

「かいりき」を手にいれました。まだ先は長そう・・・。

ポケモンランドセル

年末の話ですが、注文していた息子のランドセルが届きました。


どんっ

ポケモンランドセル箱

なかなか恥ずかしいんでは、とか思いましたが中身はわりと普通でした。

ポケモンランドセル中身

給食袋かけのところがピカチュウなことくらいでしょうか。
それも普通のに取り替えられるようになってました。
6年使うんだもんね~。

でも、そう考えるとピカチュウって息長いですねー。

プロフィール

お茶ーん

Author:お茶ーん
仕事ではゲーム作っていたりするその辺のおっちゃんです

今のところ、一家でほぼポケモンとポケモンカードゲームをやっているネタばかりです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注目しているもの
ランキング

FC2Blog Ranking

広告
FC2拍手ランキング
