

ポケットモンスターブラック・ホワイト公式 ポケモンぜんこく図鑑がよくわかる本 (メディアファクトリーのポケモンガイド)

ポケットモンスターブラック・ホワイト公式 ポケモンぜんこく図鑑がよくわかる本 (メディアファクトリーのポケモンガイド)ポケットモンスターブラック・ホワイト公式 ポケモンぜんこく図鑑がよくわかる本 (メディアファクトリーのポケモンガイド)
(2011/11/17)
元宮秀介&ワンナップ

商品詳細を見る



以前もちょこちょこポケモンはやってみるかと買ってはいたんだけど、
「はっ、こんなものか」
とそこそこ捕まえてレベル上げて満足しちゃっていた。
でも、ブラックホワイトがでたあと会社で、対戦をする集まりがあったので見学させてもらうことに。

そこで見たものは とても大人げない 奥深い対戦の数々。

そこから目覚めて勉強したね。

せいかく。努力値。
まだまだ初心者だけど、クリアしてからがこのゲームの本番だと気がついて精進中。
でも、昔のポケモンを知らないだけに、対戦すると混乱していただけにこの本は見やすくて助かるです。


ゆめとくせいが書いてないのがマイナスでしょうかね。

細かい育成はいろいろあるから、結局ネットで調べて考えるんですけどゆめとくせいは書いておいて欲しかったなあと。

とりあえず全国図鑑をコンプする気がおきてきました。

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

お茶ーん

Author:お茶ーん
仕事ではゲーム作っていたりするその辺のおっちゃんです

今のところ、一家でほぼポケモンとポケモンカードゲームをやっているネタばかりです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注目しているもの
ランキング

FC2Blog Ranking

広告
FC2拍手ランキング
