スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポケモンカードゲーム初心者日記

子供たちにポケモンカードゲームを買ってあげて以降、毎日のように対戦させられています。
それはいいんだけどDSの方で戦ってくれないので、ちょっと寂しい(´・ω・`)

全然カードゲームをやったことのないお父さんのカードゲーム初体験の記録です。
アーケードのカードゲームは少しやります。三国志大戦では先日、やっと覇者になりました。ワーイ♪ヘ(゜∇゜ヘ)v^ー゜)v ヘ(゜ー゜ヘ)ノ゜∇^)ノ ワーイ♪


娘の方はギフトセットのボルトロスとトルネロスデッキ。
息子の方はゼクロムEXデッキ。

娘の方はデッキを貸してくれないので、私が相手をさせられる時はゼクロムEXデッキか
息子のゼクロムEXデッキを半分にして戦っていました。


初心者の感想としては、

子供たちはキラキラなカードばかり使いたがりますね。
とりあえず、しのぐカードか便利なカードを入れて強いカードにつなげるという流れがいいと思っているんですが
どっちにしても~

ゼクロムEX強すぎ。


デメリットもあるにしても、「子供たちといい戦いをしつつも『わー、パパ強い~』と言われたい」という全国のパパさんたちの要望を満たすのにはこれではなかなか難しい。

それから60枚デッキの対決は2人相手にすると時間かかる。
同じようにゼクロムEXデッキを半分こするのが面倒。

ということを考えて。
お父さんデッキを作ることに決定!

うん、嫁さんにはそんな理由が言えるわけがないので
こっそりとね。こっそりと。

というわけで、この間ポケモンセンターに行った時に買ってきたのは
ポケモンカードゲームBW バトル強化デッキ コバルオンポケモンカードゲームBW バトル強化デッキ コバルオン
(2011/03/18)
ポケモン

商品詳細を見る


こばるおーんとおまけに
ポケモンカードゲームBW ダークラッシュ キャンペーンパックポケモンカードゲームBW ダークラッシュ キャンペーンパック
(2011/12/16)
ポケモン

商品詳細を見る


ダークラッシュも買いました。(^^)b
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

お茶ーん

Author:お茶ーん
仕事ではゲーム作っていたりするその辺のおっちゃんです

今のところ、一家でほぼポケモンとポケモンカードゲームをやっているネタばかりです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注目しているもの
ランキング

FC2Blog Ranking

広告
FC2拍手ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。