スポンサーサイト


ポケモンカードゲーム初心者日記 お父さんデッキを作るの巻

カードゲームとか全然したことがないので、とりあえずwikiでも見てみるかと思ったけれど
……今のに合わせたのは見つからない。
そして、近所のゲームショップとかに行っても、中古のカードとか売っていないんですね。
遊戯王とヴァンガードと、アーケードのカードゲームくらい。

結構、お店で新品を買っている人はいる気がするので、全国のお父さんの家にかなり眠っていそうな気がするんだけどなぁ。
どこかで安く手に入ったりしないのでしょうかね。( ̄ヘ ̄)ウーン。


ま、それは仕方がないので、買ってきたのはビリジオンセット。

ビリジオンさんがキラキラしています。
なかなか格好良い。
ポケモンカード コバルオン

メタルホーンで、適当に相手をいなしつつ、せいなるつるぎで大ダメージを与えます。

ベルやチェレンといったサポートカードもなかなかそろっています。
鋼と悪の組み合わせのデッキなので、ついでに買ってみた新しいダークラッシュのパックセットのやつ。

ポケモンカード ブラッキー

セットのだとブラッキーがおまけについてきました。可愛い( ・∀・)
悪ばかりが入っているパックなのかなとか思っていましたけれど、そういうわけではないんですね。
ちょっと失敗。まあ、結果おーらいですが


そして、ちょっとよさげなを引きました。
トルネロスEX~。

ポケモンカード トルネロス

スタジアム持ってないよ~というのと、我が家で最強なゼクロムずの雷が弱点という問題点はありますが
それも含めて、コバルオンと2TOPでなかなか良さげな感じ。

あとは小回りのきく、悪のポケモン(ブラッキー、ゾロアーク)とギギアルで前座を務めます。


てなお父さんデッキ完成です。

・1200円くらい。

・パックを子供に買ってあげた時に(今のところ)不人気の悪・鋼を交換で引き取れます。

・真面目にやれば、子供たちの豪華セットにも勝てる。
でも、「うわー。パパやられちゃったー」という演出もできます( ・∀・)w
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

お茶ーん

Author:お茶ーん
仕事ではゲーム作っていたりするその辺のおっちゃんです

今のところ、一家でほぼポケモンとポケモンカードゲームをやっているネタばかりです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注目しているもの
ランキング

FC2Blog Ranking

広告
FC2拍手ランキング
