スポンサーサイト


全国図鑑への道

娘が「アンパンマンはバブちゃんが見るものっ。もう見ないっ」
と宣言して代わりにジュエルペットなるものを録画してみるようになりました。

時々、「これ、子供に分かるのか~」という悪ノリなネタが混じってます。
まあ、元ネタはわからなくても、子供は楽しそうなのでええのでしょうか。ええのでしょう。うん。( ̄ヘ ̄)


閑話休題

正月休みが終わってしまいましたが、正月休みに何をしてたかというと。

こんなん買いました。
ポケモンエメラルド外見

近所の中古ゲーム屋で箱なし・説明書なしで売っていた
ポケモンエメラルド。
まだ動く我が家のゲームボーイアドバンスでプレイ開始。

先月にぜんこくずかんがよくわかる本とか買ってから、全国図鑑埋めたいな~昔のポケモンとか使ってみたいな~と思っていたのですが
その本によるとGBAから連れてこないのがいけないのがいるらしいので買ってみました。

……細かく計画を立てて途中で挫折する。そんなことが多い私です(・_・;)w


ポケモンエメラルド画面その1
ポケモンエメラルド画面その2

画面は結構綺麗~とか思いました。
けど、やはりBWに慣れるとちょっと物足りないですねぇ。
BWは色々と細かい演出やっているんだなと改めて思う次第です。

「かいりき」を手にいれました。まだ先は長そう・・・。

スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

お茶ーん

Author:お茶ーん
仕事ではゲーム作っていたりするその辺のおっちゃんです

今のところ、一家でほぼポケモンとポケモンカードゲームをやっているネタばかりです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注目しているもの
ランキング

FC2Blog Ranking

広告
FC2拍手ランキング
