

たまごたまご

我が家のたまご羽化マシーンたまご羽化マシーン

BW2までいろいろ育て中~。
去年イベントでもらった、でんきだまを持たせてピカチュウを育て屋に預けるとボルテッカーを覚えるらしい。
と聞いて、たまごをもらってみたけれど……ひらいしんが受け継いでくれない。
よく調べてみるとメタモンでは夢特性は受け継いでくれないらしい。

ううむ。あと、アンコールを覚えさせるべ~と思ったけれどもっているポケモンがいなかった。

トレードで手に入れつつ、
めんどくなったので、まずはかそくキバニアとかマルチスケイルカイリューを育てることに。

まだまだ知らないポケモンがいっぱいいますのぉ。

強力タッグ

そういえば、カードゲームの大会のついでにポケモンセンターにもよって
強力タッグポケモンを配布していたのでもらってきました。

シャンデラ1

しゃんでら。何回かリセットしてみましたけれど、性格はひかえめ固定みたいですね。まあ、いいですけど。

シャンデラ2

ねっぷう覚えています。ちょっと便利。

キュウコン1

きゅうこん。こちらはずぶとい固定みたい。
( ̄ヘ ̄)ウーン。どう育ててほしいのか。

キュウコン2

ひでりです。

ポケモンカードゲーム バトルカーニバル 2012 スプリング

日曜に、子供たちと「ポケモンカードゲーム バトルカーニバル 2012 スプリング」に行って来ました。

大会看板

まあまあな広さでまあまあな人数で、こういうのに初めて行きましたがなかなかいいんではないでしょうか。

大会は日曜は大人の部はないので、見てるだけ~。
勝てるわけもないですが、参加賞目当てに並ばせてみます。
結構、時間かかりますね。
開始時からきていたら、もうちょっとすいていたんでしょうか。

カードゲーム風景

こんな感じのテーブルで対戦していました。お父さんたちはアドバイスできないので、ちょっと離れたところで囲んでいます(・∀・)
小学校の上級生たちはちゃんとシールド(というのか)に入れてみんな強そうです。

やはりうちの子たちはそうそうに退散していました。

あと、親子で体験とか大会ではなくかちぬきとかのゾーンもあって、それぞれ参加賞目当てで参加してきました。

カード大会 戦利品

ジムリーダーにちょうせんというのには参加できなくて残念でしたけれど、こんな感じの戦利品でなかなか子供たちも満足そうでした。

暇になってきたので、ニョロトノ育て中

GWも週末以外は仕事でしたけど、まあ暇になってきたので
久々に2発売に向けて、じっくりポケモン育てたり。

●テレビで見て、気になっていたあめふらしニョロトノ。
あめふらしニョロトノ

戦闘中、左端でずっと跳ねているのがうざい可愛いやつです。
よし、これで日本晴れ、ソーラービームの嫁さんに勝てるだ………ん?


●ポケモンお買い物。
プラチナ&サザンドラ

息子が「パパは、プラチナ買ったらいいんじゃない? いいんじゃない?」と薦めてくる。
なぜかと言うと現在のソフト所持

パパ ブラック (エメラルド)
ママ ブラック、パール、HG
娘  ホワイト、ダイアモンド
息子 ブラック、SS (エメラルド)

自分で使う気満々だな(。・_・。)
まあ、エメラルドのポケモンの渡し先としても欲しいですし。
のってあげました。



●その他、漫画とか買ってゆったりと(*´ο`*)=3
漫画5月

・ワンピース66巻
 しらほし姫にルフィはちょっとやさしい気がしますね。珍しい。
 そして、スモーカー再登場です。 ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ
 でも、ちょっとゴツくなり過ぎな気が……。
・俺妹10巻
 普通にハーレム。
 別に高尚なものは求めていないので、これでいいです。
 「そこまでです。小娘」とかいうあやせに笑った。
 しかし、そんな簡単に一人暮らしさせられるなんて、金持ちな……。
・ニセコイ1巻
 なんか昔、こんな設定見た気がする。見た気がする……なんだったけな。
・月刊少女 野崎くん
 面白かった! 少女漫画のお約束を逆にいかしての設定が面白かった。
 みこりんが素敵(笑)
・まゆおう 3巻
 お前もハーレムかっ。
 でも、魔王か女騎士か、実際どちらかと言われたらすごい悩む(言われません)

●更に関係ない与太話。
トクホコーラを買って飲んでみた。
ペプシよりは好みかも。
でも、お腹ゆるくなりそうだよね。

気がつけば2

「死ぬわ!」
という仕事の日々で大変でした。
まだ終わっていませんが。


気がつけば、もうポケモンはBW2が発表されてますな。
我が家は4本かわないといけないのです。ちょっと大変(´・ω・`)w
ケルディオ欲しさに、映画の前売り券も4枚買わねばっ

忙しい中でも、黒いレックウザだけは受け取っておきました。
でも、すぐ以前にももらったばかりだしなぁ。

何か変わった育て方してみたいな。

<<PREV | | NEXT>>

プロフィール

お茶ーん

Author:お茶ーん
仕事ではゲーム作っていたりするその辺のおっちゃんです

今のところ、一家でほぼポケモンとポケモンカードゲームをやっているネタばかりです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注目しているもの
ランキング

FC2Blog Ranking

広告
FC2拍手ランキング
